機能紹介

メッセージを簡単にメモする [ピンメモ]

こんにちは。

2021/07/31、唯香 -ゆいか- に新機能を追加…というよりは開発者専用機能を公開しました。

メッセージにリアクションをつけてDMに内容を送信する機能「ピンメモ」です。

使い方

ピンメモを有効化

デフォルトではこの機能は無効化されています。

/pinmemo で有効化しましょう。

リアクション追加

pushpin (斜めピン) のリアクションでメモできます。

メモはこのようにDMに送信されます。

Botを追加する!

注意点

昔のメッセージはピンのリアクションをつけてもメモが送信されない場合があります。

これは、Bot再起動後に送信されたメッセージを認識出来ない為ですので、バグではありません。

使い道

サーバーでチャットをしている時に、面白い内容やためになる知識を見ることがあると思います。

鮎月(Ayutsuki)
鮎月(Ayutsuki)
えっこれ初めて知った!メモしておこ!

こういう時に使ってみましょう。

ゆいか
ゆいか
使いこなしてほしいな…!!
ABOUT ME
鮎月 / あゆつき
唯香 -ゆいか- の開発者・オーナーです。
Discord Bot「唯香 -ゆいか-」

「唯香 -ゆいか-」は、鮎月 -Liteyan- が開発しているDiscordのおしゃべりBotで、チャットの単語に反応し、「いつもの会話を、ちょっぴり賑やかに。」します。

会話反応以外にも、話題提案やチャンネルの最初のメッセージ表示など、楽しい機能がたくさんあります!

あなたのサーバーにもBot追加して、チャットを楽しくしてみませんか?

Botを追加する!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です